▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.01.10京都伏見

🎍おみくじ&獅子舞い🎍

こんにちは (^o^)/ 

レガロアコンフォート京都伏見です。      img_6664

1月3日におみくじを行いました。   

皆様、ワクワク!ドキドキ!です。 (*^-^*)

 

何がでるかなぁ~    img_6676  img_6675

出た~!!

大吉!    img_6685  やったー!\(^o^)/

 

img_0362   img_0363  img_0355   img_0357

なんじゃそりゃぁ~( ゚Д゚)

吉凶相半(きちきょうあいなかばす) → 吉と凶どちらとも言えない… (;´・ω・)

 

img_0349  img_0372

皆様、色々な種類のおみくじが当たっておられました (●´ω`●)

中にはなんじゃこりゃという種類のおみくじまでも… ( ̄▽ ̄;)

 

そのあとは…

 

獅子舞いの登場!!

 

頭をガブリ!!  img_6712  img_6710

 

ガブリ!ガブリ!   img_6697  img_6703

語呂合わせで獅子が噛みつくと神が付くと縁起かつぎの意味もあるそうです!

img_6702   img_6698

ワー! ギャー! 噛まれた~ と大盛り上がり! (*‘∀‘)

ガブリガブリ、今年1年をより良く健康で楽しく過ごせますように (#^.^#)

 

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4