▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.11.22草津

鮎家の郷へおでかけ🚙♪

 

こんにちは、レガロアコンフォート草津です!

先日鮎家の郷へおでかけに行ったのでその様子をお届けしますね!

 

車に乗り込みスタッフに笑顔で手を振り出発~

車での会話が弾み、あっという間に目的地の鮎家の郷に到着!

お昼まで時間があるので、まずは工房見学👀✨

あゆ巻の製造工程を見てきました。

img_4056

『こうやって一本ずつ丁寧につくられてるのね~』と感心しながら皆さんじっくり見学。

 

次はびわ湖アートギャラリーへ!!

近江ゆかりの芸術作品などが沢山並んでいます。

img_4050 img_4054

img_4053

このコーナーでは有名な歴史上の人物の甲冑が沢山並んでいました。

皆さん見入るように一つ一つ静かにジーと見られていました。

img_4051

 

日芸術に触れた後は、いよいよお昼ご飯です!

『どれにしようかな~』『どれも美味しそう』と皆さんうきうきしながらメニュー決め。

 

この日、皆さんが一番楽しみにして下さっていたご飯の登場です!

img_4048 img_4049

施設とはまた違った特別感あるご飯に嬉しそう!

『見た目も綺麗で、美味しそう』と見た目から楽しんで下さり、もちろんご飯も『美味しい!』と本当に美味しそうに笑顔で食べて下さりました(^-^)

 

お腹もいっぱいになり、お土産も購入し、

最後にびわ湖大鯰と鮎をバックに記念撮影📷

 img_4061 img_4060

 

皆さん本当に笑顔で楽しんでくださり、スタッフも笑顔いっぱいの一日になりました🎶