▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.12.09草津

お正月に向けて!🎍

こんにちは、レガロアコンフォート草津です🎶

今週末から急に寒くなりましたが、皆さま体調は崩していませんか??

 

 

今日はお正月に向けて百人一首を練習する皆さんの様子をお届けします!

 

百人一首をするのを楽しみにいて下さっていた方が、読み札を読んでくださいました(^-^)

しっかり皆さんに聞こえやすいように、ゆっくりはっきり丁寧に読んでくださいます。

聞き取りやすくて、読むのがとってもお上手です☺

img_4075

 

皆さん「とれるかな?」と不安そうにしていましたが、いざ始まると

じーっと札を見つめて…読み上げられるのを静かに聞いて…

「とるぞ!」という皆さんの心の声が聞こえそうなぐらい真剣な顔つきに!

 

img_4080img_4077

img_4076 img_4079

 

取れて嬉しそうににっこり笑う方や、「ここにあったのに…」と残念がる姿も。

聞いたことのある札は、より一層真剣な顔に!皆さん取るのが早くて職員も驚きました!

 

最後は皆さん「たくさんとれましたね~」と嬉しそうに笑っていただけました(^-^)

たくさん練習できたので、お正月の百人一首も沢山楽しめそうです✨

 

2018年も残りわずかとなりましたが、今年もまだまだ楽しい思い出を増やしていきましょうね(^^)!