▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.12.26草津

🎄クリスマス会🎄

 

こんにちは!レガロアコンフォート草津です(^-^)

12月はイベントが盛りだくさん!

本日はお写真を沢山見て頂きたいと思います!

 

昨日はクリスマス当日でしたね!皆様のお家にはサンタさんはやってきましたか??

草津には素敵なトナカイとサンタさんが来て、クリスマス会を一緒に盛り上げてくれました🎅✨

img_4176

皆さんもサンタさんの帽子やトナカイの角を付けて、クリスマス会の準備はばっちり!

img_4155

img_4134img_4146

笑顔とポーズもばっちり!!!!

 

クリスマスといえばケーキ!ですが、その前に…

「ジングルベル」と「きよしこの夜」を皆さんで声を合わせて大合唱🎶🎶

皆さんお上手でした(^o^)/

お一人、『「きよしこの夜」を英語で歌う!』と張り切って、マイクをもって歌って下さいました🎤!

img_1388

img_1395

元気いっぱい気持ちよく歌った後は、サンタさんからのプレゼント🎁

中身は見ずに、手探りで…

皆さん子どもの頃に戻ったかのように自然と笑顔が!!

img_4242

img_4221

img_4224

img_4200

img_4216

皆さんに喜んで頂けて、サンタさんはもちろんスタッフも笑顔があふれていました🌟

 

12月のお誕生日会もさせて頂きました!

スタッフからのメッセージを読ませて頂き、メッセージカードのプレゼント♪

これからもお元気に、いつものとびっきりの笑顔を見せて下さいね!!

img_4261-%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf

 

いよいよ、皆さんお待ちかねクリスマスケーキです🎂!

img_4270

img_4271

img_4288

キッチンさん手作りのケーキです🎶

ケーキが出てきた瞬間、甘くて美味しそうな匂いがレストランに広がりました✨✨

皆さんに見て頂くと、「おいしそう」「食べるのがもったいない」「きれいね」と食べる前に、見た目も沢山楽しんで頂けました!

カットした後もこんなに可愛く盛り付けて下さいました(^^♪

皆さん ぺろっと 綺麗に完食して下さいました!

 

ハンドベル演奏会をして頂いた様子もお届けいたします!

「トゥインクル レイクハート」の方々が来てくださり、演奏会をして下さいました🎶

img_4082

ハンドベルの演奏だけではなく、手品まで披露してくださりました!

img_4293 img_4295

手品が行われるたびに、「おぉー!」と、思わず拍手👏👏

「すごい」と皆さんびっくり!

手品を楽しんだ後はお待ちかねのハンドベル演奏会🔔

img_4297

img_4298

皆さん普段あまり聞くことのないハンドベルの生演奏にうっとり…🎶

聞くだけではなく、皆さんも演奏に参加して頂きました!

それぞれの担当の音を決めて演奏!

img_4304 img_4302

img_4303 img_4305-%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf

音は合わせるのは難しそうで、自分の順番が近づくと真剣な顔に。

ですが、普段体験できないことをさせて頂き、皆さんとっても楽しんでくださいました!

 

今年も残りわずかとなりました。

今年も1年間、沢山皆様の笑顔を見ることが出来ました。

来年も沢山の笑顔があふれる1年にしていきたいと思います✨