▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.01.14草津

百人一首大会🌟

 

こんにちは、レガロアコンフォート草津です🎶

1月に入りインフルエンザが流行してきました。

手洗いうがい等予防をし、体調崩さぬようお気を付けくださいね!!

 

 

本日はお正月の様子をお届けします(^^♪

お正月といえば百人一首です!

家族様も参加して下さり、読み札を担当して下さいました(^-^)

img_1406

12月に百人一首の様子をお届けしましたが、やはり皆様お上手です!

練習の甲斐あって、札が読まれたらすぐに見つけてとる姿が沢山ありました✨✨

じっくり札を見つめる姿は真剣です!!

img_1416%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf img_1415

img_1411img_1410

実は、お正月の百人一首はギャラリーが沢山いました❕

img_1404

img_1408

「見られていたら緊張しますね」と皆さま少し緊張がある百人一首大会です(〃´∪`〃)

 

見ておられる方は、札を素早く取るところを見て、「おぉ!!!」と歓声をあげて盛り上げてくれました🎶

歓声を聞くと、皆さんのやる気もアップ⇧✨

自分の近くに置いてある札だけではなく、少し離れた札も見事に取られます!

img_1413

その姿を見て皆様「よく見ているね」とにっこり♬

 

百人一首大会は2回戦まで続きました!!

img_1423 img_1421

img_1419 img_1418

終わった後には「沢山とれました」「楽しかったです」と笑顔を見せて下さり、

楽しいお正月を迎えることが出来ましたヽ(^o^)丿

 

そして…

img_1417

お正月のご飯はキッチンさんがお寿司を作って下さり、皆さまで美味しく頂きました!

美味しくて、楽しい、とっても素敵なお正月になりました✨