▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.09.22草津

敬老会 パート2

こんにちは!レガロアコンフォート草津です😊

 

敬老会のお昼ご飯の後は、職員による「大相撲草津場所」を開催致しました。

img_4920

ご入居者様は、登場したお相撲さんを、よーく見たら…

な、なんと女性職員がお相撲さんに!!!!!

これには、みんな「大丈夫!?」「がんばれー」と心配と応援と、メイクが面白くて、大笑いして声援を送ってました٩( ”ω” )و

img_4925

はっきょーい、のこった、のこったーー!!

img_4926

ドドドド、ドドドドーー!!

img_4927

ドッテーー!!平井富士の押し出し!!

本気の試合ですが、みんなで大笑い(*^▽^*)

img_4930

img_4935

なんと、運動神経抜群のお相撲さんは、「縄跳び」を披露してくださいました。

img_4937 img_4936

運動神経がいいので、「マシュマロ、キャッチ」にトライしてもらいました(^^♪

img_4941 img_4946 img_4949 img_4951

さらに、さらに、運動神経がいいお相撲さんは、「ダンス」も披露してくださいましたヽ(^o^)丿

img_4953 img_4955

キレッキレの動きの平井富士と、バテバテの佐々木山のダンスで、みんな大爆笑しました(≧▽≦)

 

最後は、オカリナ生演奏♪

姿は行事の格好ですが、レストランは、オカリナのいい音色で、一気に雰囲気が変わりました。

オカリナの澄んだ音色と、ご入居者様の歌声で合唱し、清々しい気持ちになりました🎶

img_4960 img_4967

 

多年にわたり社会に尽くしてきた皆様を敬愛し、また来年のこの日も皆様でお祝いできる事を楽しみにしております。

img_4971