▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.06.18草津

草津での楽しいひととき🎶

6月になり梅雨入りしたようですが、夏のような晴天が続いていますね☀

皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月は水無月ともいいますね。その由来には諸説あるそうですが、  

水無月の「無」は「の」という意味があり、「水の月」であるとする説が有力のようです^m^

・・・この晴れ続き、いったい水はどこへ行ったのでしょうか(^^;

 

まずはじめに・・・5月の外出レクリエーションでフォレオ一里山へ行って参りました♪

img_1637img_0799

百円均一のお店でお買い物タイム(^^♪

img_1635img_1639

皆様からは『色々と散策してみると、季節のものや流行りのものがわかっていいわ』との声も(^-^)

img_0668img_0679

たくさん歩いたので休憩&おやつタイム(*^▽^*)

img_1655img_1612

『フォレオ一里山からの眺めがとても良いわ』との声も聴かれ、皆様、普段とは一味

違った気分で楽しい時間を過ごして頂けました!(^^)!

 

続きまして、草津ではこの時期のお花🌺あじさい作りに挑戦しました♪

スタッフが作った作品を参考に花びらの部分を染めていきます

img_1602

 

img_1607

皆様、特に色を選ぶのに真剣(゜-゜)

ある方は、いつもお召し上がりのお菓子を食べるのも忘れるほど

夢中になっておられました(^O^)

img_1598img_1601

こんなに綺麗なあじさいの完成です(*^-^*)

いい香りを嗅ぎつけて生き物たちもやってきました♪

img_0838

img_0839

5月から6月にかけて月をまたいで制作してきましたので、  

大きな達成感で喜びもひとしおでした(^o^)

 

お次は、玉入れとベンチサッカーのレクリエーションの模様をお届けします♬

まずは玉入れから・・・

より沢山のボールをかごの中に入れていきます(^o^)/

img_1749

img_1712

楽しくて、こんなにいい笑顔です(*^▽^*)

img_1700

img_1705

 

お次は、ベンチサッカーです・・・

img_1814

輪になって華麗なパス回し(^.^)

img_1827

img_1844img_1858

勢いよくボールを飛ばす方、優しくボールを蹴ったり投げたりする方、様々です٩( ”ω” )و

次回もお元気な皆様のご様子をお届けいたします(*^^)v