▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.09.17草津

少し早い『敬老の日』のお祝い💐

最近めっきり涼しくなりましたね😌

台風が近づいているようですが、レガロアコンフォート草津では台風も吹き飛ばす勢いの元気いっぱいの皆様と『敬老会』を開催致しました♪

img_2519

『敬老の日』には「多年にわたり社会につくしてきたお年寄りを敬愛し、長寿を祝う」という意味があるそうです(*´ω`*)

私どもも皆様にお祝いの意味を込めて、昔懐かしい😄わたがし作りに挑戦して頂きました(^^♪

さて、どのように作るのでしょうか?? 期待感に満ち溢れます(^◇^)

 

img_2523img_2529

img_2527

お砂糖を器械に入れてクルクルと形を整えていきます٩( ”ω” )و

 

img_2524 img_2538

フワフワのわたがしの完成です😃

img_2528img_2546

img_2549img_2536

img_2520

『子供の頃によく食べたなぁ』

『甘くておいしい』

と、ご好評を頂きました✨

img_2541

最後は『敬老の日』のプレゼントで皆様に喜んで頂け、楽しい時間を過ごせました(^^♪