▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.03.15草津

🎎雛祭り&ポンポン作り🌺

こんにちは☺レガロアコンフォート草津です。

まだ3月半ばだというのに気温は20度を超え、

ちらほら桜も見られるようにまりましたね🌸

これで花粉が飛んでいなければ最高なのですが・・・(^^;

さて、3月といえば雛祭り🎵

元気いっぱい٩( ”ω” )و草津の雛祭りの模様をお届けします🌟

img_3239

カラフルな色の折り紙で雛人形を折っています🎎

色んな折り紙があって、どれにしようか迷っちゃいますね(#^.^#)

img_3235

形に折れたら、顔を描いていきます♪

img_3234

こちらは、塗り絵組です(^-^)

img_3244

img_3245

img_3258

img_3250

色んな表情のたくさんの雛人形が完成しました(*^▽^*)

img_3264

お雛様と一緒にゆっくりとティータイム🎶

お話に花が咲きます(^.^)

img_3283

img_3271img_3274

自分たちで作ったお雛様を眺めながらのお茶の味は格別でした(^o^)

続きまして、コースター&フォトフレーム作りの模様をお届けします(^^♪

img_3303 img_3304

この丸いポンポンは『フェルトボール』といいます🌷

これを使って、コースターとフォトフレームを作りました(*´▽`*)

img_3311

土台に、フェルトボールをボンドでくっ付けていきます♪

img_3306img_3310

img_3308

inkedimg_3313_li

可愛らしい仕上がりに皆様、大喜びのご様子(^o^)

見る度に、作った時の楽しい時間を思い出して頂ければ嬉しいです☺