▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.02.04京都桂

節分!

こんにちは ベンジャミン けい です。

本日は 立春 暦の上では はる だそうです。

なるほど 今日は日向に出れば ぽかぽか陽気 がしかし まだまだ 冷たい風が吹きます。

昨日は 節分 1年の福を呼び込むため みんなで 鬼退治 !!

214この壁紙は 1月に入ってから 皆さんで作成しました。巻き寿司 マフラー 工夫がいっぱい

鬼さんのパンツは 着せ替えが出来ます(笑)

213

 

 

 

 

まずは スタッフから 節分についての いろいろな いわれの お話

皆さん じっくり 聞いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ 鬼の登場です。

221219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は外 福は内    鬼は外 福は内

たちまち 鬼さん 降参です。

そして 次は  福娘 皆さんに福が来ますように おひとり おひとりに 福豆を 手渡していきます。

239241246256

 

 

 

 

 

 

最後に 皆さんで記念写真

141ことしも一年 元気で過ごせますように。

今年 レガロアコンフォート京都桂にて 福娘をしてくれたのは  今年 成人式を迎えた スタッフです。

サプライズでお客様からお祝いして頂きました。手書きのお言葉を書いた色紙でした。267

265

感無量(涙) これからも 皆で支え合い 成長していきたいと思います。

282280regalore%e3%83%ad%e3%82%b4

Category