▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.01.05大津おごと

⛩初詣⛩①

こんにちはっハート☆のばし棒 デコメ絵文字

レガロアコンフォート大津おごとですいいね! デコメ絵文字

1/2から3日間に分けて

初詣に行って参りました神社 デコメ絵文字

初日の1/2はお天気も良く太陽 デコメ絵文字少し暖かかったので

初詣にはぴったりの日となりました笑顔 デコメ絵文字

歩いて10分程のところに神社があるので

皆様と一緒にお話ししながら神社へ向かいました音符 デコメ絵文字

img_6224

参拝される方もそんなに多くなかったのでゆっくりと参拝できました梅の花 デコメ絵文字

img_6228 img_6229 img_6235 img_6236

おごとの住所は『苗鹿』と書いて『のうか』と読むのですが、

この神社に苗鹿の名前の由来が記されていました星 デコメ絵文字

なんでもこの神社の祭神の天太玉命が老翁となったため農事を助けるために、

鹿が現れて稲の苗を背負って運んだので

「苗鹿(なはか/のうか)」という地名になったとのことです笑顔 デコメ絵文字

なるほどっびっくりレインボー デコメ絵文字と思ったのでご紹介してみましたてへぺろ デコメ絵文字

さて、話を戻しまして皆様の参拝のご様子ですっyハート デコメ絵文字

img_6237img_6234 3032192

皆様熱心にお願い事をされてました笑顔 デコメ絵文字

皆様の願いが叶うといいですね笑顔 デコメ絵文字

スタッフも皆様の健康と幸福を祈願させていただきましたハート♡ デコメ絵文字

今年一年も健やかに過ごせますように・・・ボールペン描きキラキラ デコメ絵文字

901fc034d89c54d28e53039ffe7cac87-1

Category