▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.01.08大津おごと

🍶甘酒つくり🍶

こんにちはバイバイ デコメ絵文字

レガロアコンフォート大津おごとです花 デコメ絵文字

すっかりお正月気分も抜けてきた今日この頃てんてん デコメ絵文字てんてん デコメ絵文字

初詣もすませてしまったので今回は

酒 デコメ絵文字甘酒酒 デコメ絵文字を作りましたっ応援 デコメ絵文字

酒粕をとかすところから作りますっ音符 デコメ絵文字

img_6240

酒粕を小さくちぎって沸騰したお湯にでとかしていきますいいね! デコメ絵文字

なかなかすんなりととけてくれないので結構大変でした汗 デコメ絵文字

3033223

酒粕がとけて混ざってきたら砂糖を加えて

味を調整しますっ笑顔*ハート デコメ絵文字

濃いめがお好きな方や甘いほうが好きな方ハート デコメ絵文字

好みが皆様それぞれ違いますので絶妙な間をとって笑 in ハート デコメ絵文字味を決めていきます照れる デコメ絵文字

コップによそったら完成ですっ星 デコメ絵文字

お好みでおろしたショウガを入れても絶品ですっびっくり デコメ絵文字

3033222 3032604

意外と皆様に気に入っていただけたようでよかったですキモキャラ デコメ絵文字

あとはご自分で味を調整される方や何杯もお代わりされてる方もいらっしゃいましたキモキャラ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

また来年一緒に作りましょうね顔文字 フフフ デコメ絵文字

901fc034d89c54d28e53039ffe7cac87-1

Category