▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.04.17大津おごと

🍡桜餅風おはぎ🍡

こんにちはキラキラ デコメ絵文字

レガロアコンフォート大津おごとですキラキラ デコメ絵文字

桜も葉桜になり少し淋しく感じる今日この頃ですが

大津おごとではまだまだ春を感じていただこうと

皆様でおはぎを作りましたっ笑顔 デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字桜餅風おはぎかぎかっこ デコメ絵文字ですキラキラな桜の花 デコメ絵文字

甘いものが大好きな皆様っyハート デコメ絵文字

たくさんの方が集まってくださいましたぬこ(わーい) デコメ絵文字

まずはもち米から炊いていきますっビックリ♡ デコメ絵文字

白米と少量のもち米を混ぜて炊いていきます桜餅 デコメ絵文字

今回は桜餅風ですので食紅を使ってきれいなピンク色に炊きあげました音符 デコメ絵文字

5

とっても鮮やかな色に炊きあがりましたハート デコメ絵文字

炊きあがったもち米を皆様でつぶしていきますヨイショ☆ デコメ絵文字

10 9 8

かぎかっこ(左) デコメ絵文字結構疲れるね汗 デコメ絵文字かぎかっこ(右) デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字楽しいね~星 デコメ絵文字かぎかっこ デコメ絵文字

と皆様、力いっぱいつぶしてくださっていました笑顔 デコメ絵文字

ある程度つぶれてきたら準備しておいたこしあんで包んだり、

こしあんを中に入れたりお好きな方を作っていただきますにこちゃん デコメ絵文字

13 11 3 2 1

かぎかっこ(左) デコメ絵文字あんこはなしでおもちだけにしようかな笑い デコメ絵文字かぎかっこ(右) デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字両方食べたいから2個つくるよっ笑顔 デコメ絵文字かぎかっこ デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字夕飯が食べれなくなるから1個でいいかなニコニコ デコメ絵文字かぎかっこ デコメ絵文字

と皆様調整して作っておられました梅の花 デコメ絵文字

皆様、欲望には忠実です顔(えへへ★) デコメ絵文字

ではっビックリマーク デコメ絵文字実食ですビックリマーク デコメ絵文字

11 4 3046174 126

皆様、ご自身で作ったものは一層おいしく感じられたのか

いろいろな所からかぎかっこ デコメ絵文字美味しい~ビックリ デコメ絵文字かぎかっこ デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字あま~いビックリ デコメ絵文字かぎかっこ デコメ絵文字とのお声が飛び交っておりましたyハート デコメ絵文字

皆様と一緒に作ったおはぎは本当に美味しかったですにこちゃん デコメ絵文字

おはぎも時間もあま~いものになりましたハート デコメ絵文字

901fc034d89c54d28e53039ffe7cac87-1

Category