▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.05.09大津おごと

🌏琵琶湖博物館へ🌏前編

こんにちは!

先日、お客様と一緒に琵琶湖博物館に

行って参りました(^○^)

この日は太陽 デコメ絵文字快晴太陽 デコメ絵文字で、

博物館までのドライブも楽しかったですドライブ デコメ絵文字

入り口で皆様と記念写真りす(キラキラ) デコメ絵文字

a1

GWも終わり、

館内もゆったり見て回ることができましたハート デコメ絵文字

まずは琵琶湖のおいたちについて…

みていきます!!

3

4

a5

6

パネルや化石の模型など、

実際に触って体験できるようになっており、

かぎかっこ(左) デコメ絵文字このあたりでも、鉱石や化石がでるんやな~かぎかっこ(右) デコメ絵文字

と皆様興味深々でした目 デコメ絵文字

次の展示室は

人と琵琶湖の歴史です歴史上人物 デコメ絵文字

8

かつて湖上交通の主役だった丸子船船⇔飛行機 デコメ絵文字

学芸員の方がこの模型の再現のために

携わってくださった技術者や木材の船の

工法や技について詳しく教えてくださいました。

a7

a24

a9

23

とても景色のいい場所があったので

集合写真をぱちり★

a1012

観覧の途中に、樹冠トレイルという

琵琶湖を一望できる場所がありました風船 デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字わ~気持ちいいなぁ~かぎかっこ デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字天気がよくてよかったねぇかぎかっこ デコメ絵文字

とみなさまにこにこニコニコ デコメ絵文字

a11

長くなってしまいましたので

後編へつづきます ぺこり デコメ絵文字

%e3%83%ad%e3%82%b4

Category