▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.10.23大津おごと

😁運動会😁

こんにちは!
レガロアコンフォート大津おごとです
今回はレガロア運動会の様子を
お伝えしたいと思います♪
施設長の挨拶で運動会開催です!
まずは、選手宣誓です
女性2人のとても力強い宣誓でした❤︎
1
風船リレーです
紅白のチームに分かれ、風船を協力して渡して行きます
6
4a
7
5
風船が飛んでいっても皆様笑顔
声を掛け合い助け合い とても素敵な両チーム
次は代表者による糸巻きです
職員が見本をみせます
ですが…とっても熱くなり真剣勝負
そして本番!
8a
9
10
11a
皆様とっても上手に糸を巻いていきます
12
13
14
普段見られないような表情や笑顔を見ることが出来ました
そして、玉入れです
スタートの合図とともに一斉に玉を投げ入れます
終了の合図が鳴っても…まだまだ投げます(笑)
15a
16a
皆様、上手すぎるので2回目は傘の高さを上げてのチャレンジ!
それでも、あっと言う間に玉が入っていきます
パン食い競争
パンを口でくわえるのが難しい!
あまりに取れず思わず笑顔がこぼれる方も
笑い声と声援でとても賑やかでした
あめ食い競争
職員の対決から始まりました
あめ食い競争のベテラン?
すぐに飴を見つけてしまいます
そしてお客様の番です
19
あめ食いに参加して下さる方〜と声をかけると、
やって見ようかしらと沢山の方が参加して下さいました
顔に全く小麦粉をつけずに飴をみつける方や
飴が見つからない方…
皆様頑張って下さいました
最後のあめ食いの挑戦者は施設長と女性職員2名
頭をぐいぐい押さえ真っ白の顔に
その顔をみて大笑い
今年もとても楽しい運動会になりました
表彰式
今年は僅差で白組の優勝
選手宣誓の代表者に優勝トロフィーの贈与です
21
大きな拍手に包まれました
優勝チームには金色リボンのメダルチョコ
惜しくも負けてしまった紅組の皆様には銀色リボンの
メダルチョコをプレゼントして運動会は終わりとなりました
22
皆様の協力もあり、安全に運動会を
終えることが出来ました
これからも、皆様と楽しいひと時を
過ごせるよう職員一同頑張って参ります
2
%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%82%b4

Category