▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.03.26大津おごと

🌸3月キッチンイベント🌸

こんにちは!

レガロアコンフォート大津おごとです!

先日行いましたキッチンイベントの様子をお届けいたします(*^-^*)

暖かい日が続き、桜がちらほら咲き始めている今日この頃ですが、

この日も「桜」をたっぷりと飾り付けて、

春を満喫していただきました♪

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%91

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%92

メインは、こちらの「緋扇貝」

ホタテ貝のような見た目ですが、貝殻がとーってもカラフルなのが特徴です♪

新型コロナウィルスであまり外出もできないので、

少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにと、

お食事の前にスタッフによる「演劇」を披露させていただきました!

演目は「はなさかじいさん」ですが・・・

少しアレンジした内容でお届けいたしました!

%e5%8a%87%ef%bc%91

%e5%8a%87

%e5%8a%872

何が始まるのかしら、と皆さんわくわくされてます(^-^)

おじいさんとおばあさんが、枯れ木を見ながら、

「花が咲いてなくてさみしいのぉ」

と話していると・・

%e5%8a%873

救世主が現れ、「私が咲かせましょう」と花びらを撒きます!

すると、どうでしょう!

%e5%8a%87%ef%bc%94

%e5%8a%87%ef%bc%95

枝しかなかった桜の木に、きれいな花が咲きました^^

%e5%8a%87%ef%bc%96

皆さんには大変喜んでいただけました♪

演劇の後は、お待ちかねのお食事タイムです。

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%93

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%92

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%91

  %e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%96

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%97

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%98

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%ef%bc%99

おいしく召し上がっていただけました(^^)

お食事の後はお花と記念撮影される方も♪

%e8%8a%b1%ef%bc%92

%e8%8a%b1%ef%bc%93

素敵な笑顔がたくさん見られ、良いイベントとなりました(^^)

%e3%83%ad%e3%82%b4

Category