▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.05.25大津おごと

***琵琶湖博物館②***

こんにちは レガロアコンフォート大津おごとです%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

今回は、琵琶湖博物館2日目の様子のお写真をアップしていきます %e9%ad%9a%ef%bc%91

img_2349

今回もこちらのドーム型水槽は人気%e9%9f%b3%e7%ac%a6がありました%e9%ad%9a%ef%bc%91

img_2365

琵琶湖なまずに興味をもたれたようで、オブジェを触ってみたりして%e9%9f%b3%e7%ac%a6img_2379

琵琶湖名産フナ寿司の展示もあり、においをかぐ体験をしていただきました%e9%9f%b3%e7%ac%a6

かなり匂いがきついそうです(笑

img_2412

水槽に手を入れて触ってみる体験もしました%e9%ad%9a%ef%bc%92

img_2470

昔の人の生活を展示をされているところでは、かまどを見て

「これはこうやって使うんやで!」と説明してくださったり、

昔のテレビや弁当箱、ネズミ捕りやミシンを懐かしそうに見ていらっしゃいました%e9%9f%b3%e7%ac%a6

img_2494-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcimg_2495-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_3788img_3787  img_2464img_2465 img_2442img_2472img_2387img_2480

とにかくいろんな展示場がある為、全部まわるのが大変!!%e9%ad%9a%ef%bc%91

「もう一回きて、ゆっくりみたいわ」と、皆さん楽しんでいただけました%e9%9f%b3%e7%ac%a6

rogo

Category