▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2016.10.14大津月輪

♪園芸♪


こんにちわっ(。 ・ω・)ノチャ

マヒナポエポエですv(*・∀・*)

何やら、ブログの仕様が変わりまして。。。しばらくは悪戦苦闘しそうです。

気がつけば、すごく寒い日が続くようになりました!!皆さま、体調はお変わりございませんでしょうか?

風邪が流行っているみたいですので、十分にお気を付け下さい。

月輪の皆様は寒さにも負けずに今日もお元気です!!

昨日は来年の春に向けて園芸を致しました☆

【いちご】です♪♪

色んな種類のいちごの苗が売られていてどれがいいのか迷ったあげく、結局有名どころを手に取ってしまいました(笑”)

img_0005 img_0003 img_0001

少し寒かったのでお部屋の中から様子を伺う方もいらっしゃいましたが、

寒さにも負けずに3人のお母様方に頑張って頂きました!!

img_0007

あまり土をいじることがないので、ひんやりと冷たい土に触れて子供のころを思い出すと懐かしんでおられました☆

img_0011

丁寧に土を被せていきます。

苗もそっと、そっと、優しく扱ってくださいました♪

img_0019

img_0020

最後にお水をたっぷりとあげました。

あとは春になって可愛らしく、美味しい実がなるのを待つばかりです♡♡

それまでは毎日様子をみて水遣りや、お手入れを皆さんで頑張って行きましょうね☆★

どれだけたくさんの実がなるか、食べるのが楽しみなお父様でしたっ♪

img_0021

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2icon