▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.09.12大津月輪

初☆琵琶湖博物館

 

こんにちは天気だよ。晴れ の画像

レガロアコンフォート大津月輪です顔 ハート の画像

さてさて今回は、月輪から行くのは初めてではないでしょうか???

琵琶湖博物館に行ってきましたかわいい の画像

最近第二弾のリニューアルをされたみたいで

すごく楽しかったのでその時の様子をお伝えしようと思います(タイトルなし) の画像

まず入場券を買いに行きましたがなんと65歳以上の滋賀県在住の方は無料なんですパンダ++驚く の画像びっくり の画像

詳しくは琵琶湖博物館のホームページをご覧下さいごめんね の画像(タイトルなし) の画像

券を買って最初のブースにはきれいな飾りがありましたダイヤキラキラ*゜ の画像

3014008  3014010

続いてお魚のトンネルを見に行きました魚だよ。熱帯魚 の画像魚だよ。サンゴ の画像

3014015  3014014

水槽がトンネルになっているので水の中に入っているみたいでした゜*水色/青/かわいい*゜ の画像

続いて川にいる魚コーナーにてカメラ の画像

3014029

ここには大きいコイや小さい魚がたくさんいました♪

そして発見したのがナマズです!

3014035

よく見ると目があってひげも長かったです、、、。

しばらく眺めていましたが動きませんでした顔だよ。笑う の画像

続いて皆さまの目を引いたアユの大群魚だよ。サカナ の画像魚だよ。サカナ の画像魚だよ。サカナ の画像

30140373014048

歩いていくと魚屋さん風の展示物があり本物みたいでしたひよこ の画像

鮒寿司の匂いを感じられるコーナーもあり皆さまに体験してもらいましたショック の画像

30140573014057

何とも言えない匂いがただよっていましたわらい の画像

そして最後にアザラシをみに行きました記号だよ。びっくり の画像

3014060  3014061

ころころしていてかわいくて癒されますハート*゜ の画像

今回初めて琵琶湖博物館に行ったのですがお客様がすご喜んでくれましためちゃかわ の画像

テーマごとにブースが分かれていて自分の好きなブースから見学できるのでそれもまた楽しいですね♡

もっとゆっくりたくさん見たいのでまた行こうと思います森ガール+鳥 の画像森ガール+ハート の画像

3014059

 

 

 

 

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f