▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.02.01RAC滋賀

~豆腐屋 楽久亭~

こんにちは

RAC滋賀です

 

冬らしい寒さが続いていますね

そんな寒さを吹き飛ばす!!!!1月イベント~豆腐屋 楽久亭~

1日限定OPEN!!!!

 

img_9649

今回は新入居者様より様々な絵や習字作品をお借りして

店内を個展風にしてみました~

 

もちろん今回もお花の先生に季節のお花を生けていただきました❁❁

 

img_9646

 

img_9644

 

「綺麗ね~素敵ね~上手だわ~」

 

生けている間にギャラリーもどんどん増えていきます!!

 

img_9652

 

素人の私でもわかる美しさです

 

img_0936

 

今回は手作り豆腐で豆腐御膳を提供しました!

 

~MENU~

☆湯豆腐

★えびしんじょうのあんかけ

☆マグロとブリのお造り

★お赤飯

☆ゆばのお吸い物

★メロン

 

「京都に来たみたいね」と

皆様とっても喜んでくださいました~~~~

 

 

img_9665

img_9663

 

3079069

 

 

 

img_9658

 

img_9660

 

img_0921

 

img_0916

 

img_0927

 

img_0931

 

img_0932

 

今回もとても好評でなにより個展風の雰囲気が大好評

ご協力していただきましたRAC滋賀の新しい芸術家さんです

 

img_0935

とっても仲のいいご夫婦で素敵な作品をご提供していただいたのはご主人様です

 

img_0933

「素敵ですね。私も色紙絵をかいてるんですよ~」

 

「そうなんですか!ぜひ拝見したいです」

 

 

img_9673

 

「これいいね!すごいね!!!」

 

 

 

もちろん!!!先生のお花も毎回大好評で

イベント後もちゃっかり受付に飾らせてもらいました

 

img_9656

 

毎日メンテナンス作業してくださるので少し日がたった今でも美しく咲いています

 

 

img_9657

 

次のイベントも楽しんでもらえるものに!!!

頑張ります

 

 

 

 

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4

 

 

 

Category