▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.03.27湖南リゾート

三寒四温

春の足音が近づいたりまた少し遠のいたり・・・

「三寒四温」とは本来冬の季語なのだそうですが

日々お天気が変わる今の季節にぴったりの言葉ですね^^

 

そんな季節の移り変わりを少しでも味わっていただければと

桃の節句には「ひな人形作り」

暖かい春に向けて「桜の飾りつけ」を行いました♪

 

まずはひな人形作りから(^o^)丿

ずらりと並んだ紙コップ!どんなふうに変身するかお楽しみ( ´艸`)

img_1434

みなさん真剣な表情です!!

img_1262img_1251

img_1249img_1258

img_1253img_1263

たまにおしゃべりも楽しみながら(#^^#)

img_1264img_1256

こんなにかわいいお雛様とお内裏様ができました!!

img_1265 img_1266

 

次は、春よ来い来い♪桜の飾りつけです(^ω^)

img_1278img_1279

img_1283img_1285

湖南リゾート桜、三分咲き!!

img_1455

メジロも遊びに来ましたよ(*^^*)

これからもっと満開になりますね♪

 

住宅型有料老人ホーム 
レガロアコンフォート♢♦︎湖南リゾート♦︎♢
〒520-2342 滋賀県野洲市野洲1460-1