▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2022.08.06光と風の宿

棒体操!(^^)!

こんにちは

    『REGALOR風!(^^)!

猛暑日が続いている 中津市です晴れあせる

室内で過ごすと

どうしても体を動かすことが

少なくなりがちです

今月は 今まであまり体験しなかった

「棒体操」

レクに取り入れてみました。音譜

img_7312

スタッフの声掛けと動きに合わせ

身体と頭を使う

「棒体操音譜

img_7315

右手から くるりと手をひねり

左手に持ちかえる体操音譜

簡単そうで

なかなか頭を使う動きでしたあせる

img_7341-2

徐々に体操は アクティブ走る人

大きく振りかぶって

普段使わない 肩の運動

img_7349

片手でキャッチ運動にも

チャレンジ合格

img_7357

img_7360

一番 盛り上がったのは

「手のひらバランスアップ

img_7388-2

img_7397-2

上半身を 大きく動かし

見事にバランスをとる皆さま目アップ

img_7407-2img_7394-2img_7385-2img_7404

思わず 「よっ! ほっ!」と

見ている私達も 掛け声を掛け

応援してしまいましたアップ

img_7365

コツン と

バランスを崩されたりもありましたが

皆様で 元気に大笑いしながらの体操でしたアップ

img_7366

終了後の ご夕食は

 皆様 いつもより

食欲旺盛おにぎり割り箸

「今日は お腹がすいたわ!!

 美味しそうに召し上がっていました音譜

適度に体を動かし

暑い夏を 乗り切っていただきたいと思います合格

クローバー

ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。

一緒に働くスタッフも募集中です。

電話お問い合わせは電話
レガロアコンフォート大分中津
0120-218-701

%e5%ae%bf%e3%83%ad%e3%82%b4