▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2022.12.16光と風の宿

創作懐石コース❀

こんにちは

    『REGALOR宿です。

2022年最後の イベント食割り箸

光と風の宿で 開催されました

今月は 「創作懐石コース」

ご用意いたしましたキラキラ

img_e1045

1年の感謝の気持ちを込め

キッチンスタッフが

 最高のおもてなしを、ラブラブ

この日まで 準備を進めてきました!!

img_1051jixm8662

ご覧いただいて おわかりになるでしょうか

前回 ご紹介した「生け花黄色い花

テーブルを演出しております合格

img_1059

お待ちの間

「お品書き」にじっくりと目を通され

料理を心待ちにされていらっしゃいました音譜

ベル    ベル

懐石料理のメニューは

%e5%85%88%e4%bb%98

先付: 生湯葉と雲丹のべっこう餡かけ

%e6%a4%80%e7%89%a9

椀物: 炙り帆立のかぶらすり流し

%e5%90%91%e4%bb%98

向付: 本鮪 甲烏賊

img_e1039

八寸: 海老押寿司 出し巻き卵 梅麩

わかさぎ天婦羅 紅白なます

たたき牛蒡 自家製唐墨 黒豆

img_e1034

焼物: 黒毛和牛の朴葉焼き

%e5%85%88%e4%bb%98%e3%83%bb%e5%90%88%e8%82%b42

合肴: 鱈の白子酒蒸し

img_e1040

煮物: ぶり大根

食事: 冬野菜の炊き込みご飯 赤だし 糠漬け三種

img_e1036

甘味: 酒粕のムース

img_1100

以上のメニューを コース形式

ゆっくりと お召し上がりいただきました合格

img_1228

「かぶらのすり流しとは になったんだねえ雪の結晶

img_1107

「この唐墨は ここの人が作ったんだって!!

img_1115

「これ ほんとに美味しい。お酒が欲しくなるわよお酒

と 唐墨は

皆様に大変好評の一品でしたアップ

%e5%94%90%e5%a2%a8%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

注目メニューの一つ

「自家製唐墨」

スタッフが

ボラの卵を1ヶ月前より仕込んだ

自慢の一品でした合格

img_1119img_1132

そして これもまた 皆様が注目目された

「朴葉焼き」

img_1045

本物の朴葉の香ばしい香りが立ち込めた レストラン割り箸

焼き具合も気になるところで

「朴葉焼きなんて 初めてだわ。 葉っぱの上で焼けるのね すごい」

と 反応は上々アップ

img_1149

「香りがよくていいね 初めて食べるわ」

img_1171

「お肉が 美味しかったわぁ。香りも良かったよ合格

と こちらも たくさん嬉しい感想を頂きました

img_1213

「酒粕のムースには 金粉がのってるわよ 豪華で嬉しい」

と 最後のデザートまで しっかりお楽しみ頂けました音譜

img_1232いつもとは 一味違う料理に

一つ一つ食材をご覧になっては

じっくり味わって下さる お客様の姿が印象的でしたキラキラ

「今年も たくさん美味しい物 食べたね。ごちそうさま」

と 言って頂き

2022年のイベント食の集大成として

締めくくることが出来ましたキラキラ

クローバー

ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。

一緒に働くスタッフも募集中です。

電話お問い合わせは電話
レガロアコンフォート大分中津
0120-218-701

%e5%ae%bf%e3%83%ad%e3%82%b4