▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2021.09.17加茂別邸

棒体操🤸‍♀️

こんにちは(^^)

REGALORE加茂別邸です

***************

本日のレクリエーションは

″棒体操″

棒を使って、体を伸ばしたり

優しく叩いて血行をよくしたり

程よく体を温めていただきました!

まずは、準備体操です!

いきなり体を動かすと

体がビックリしますので、

ゆっくり体操いたしましょう♪

30564983-9c86-47e7-82bf-e6c703993df0

72e8c595-cd7c-4915-be2c-0e5946ad8ae34c04671f-c0a7-48a8-bdf9-02cca94e18ca131227bc-fc34-4141-b08d-36f0880db086

では、棒体操を始めていきましょう♪

棒を優しく握って

体をゆっくり傾けてください。

脇腹が伸びてるのを感じますか?

6704c942-6346-4fa6-a5a6-b1650a70100e5b2f53d2-fab6-42aa-bbab-6cd9acbfb222

次は、棒で肩を叩いてください。

肩には色々なツボがあります!

肩凝りから頭痛なども

起こりますので

肩の血行を流しましょう♪

62756218-eb7f-401d-a862-41195fdfc4836f7199db-5e55-47b1-8890-67e0a71c5709

血行良くなりましたか??

温まりましたか??

お部屋で棒体操をされる方は、

新聞紙を丸めて棒にしてください(^^)

これからも色んな体操をして、

元気に過ごしていただき

たくさんの笑顔を

お届けさせていただきたいと

思っております☺️

***************

皆様の笑顔(*’▽’)をお届けできるように

スタッフ一同、頑張ってまいります!!

施設案内動画です。

動画再生はこちら