▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.05.06草津

春の陽気🌷

こんにちは!レガロアコンフォート草津です_(._.)_

すっかり春めいてまいりました🌼

まるで初夏のような陽気ですね🎵

草津では、この春の空のようにゆったりとした時間が流れております( ˘ω˘ )

さて、それでは4月のレクリエーションの模様をお届けしたいと思います🌟

まずは4月はじめ、皆様が素敵な桜飾りを作って下さいました!!

img_3322

最初はこのような何もない枯れ枝の桜の木ですが、

どんな風に変身するのでしょうか!?

img_3324img_3328

折り紙を小さくちぎって、たくさんの花びらを作り、思い思いに枝に貼り付けていきます☺

img_3338

皆様、真剣そのものです(^^)

img_3332

img_3343

淋しかった桜の木が、満開の花を咲かせました🌸

皆様がとても綺麗な桜飾りを作って下さったお陰で、

毎日お花見ができますね❤

続きまして、4月のお誕生日会のご様子です🎂

img_3359

4月にお誕生日をお迎えになった方はお一人でしたが、

素敵なお誕生日会でした!!

img_3348

4月のバースデーケーキは、桜風味のメレンゲ添えのチーズケーキです🍰

とっても春らしいですね🎵

img_3365

img_3362

img_3360

皆様、口々に『すごく美味しい!!』と感嘆され、ご好評を頂きました(^^♪

この日の主役であるお誕生日の方はとても緊張されており、お写真はご遠慮されましたが、

また1年間、健康でお過ごし頂けるようお祈りしております(^o^)

お次は、ウクレレサークル『パイナップル』による演奏会の模様です🎸

img_3380-2

これから何が始まるのか、ワクワク🎵  期待感でいっぱいです(^o^)

img_3386

さあ!いよいよスタート٩( ”ω” )و

img_3384img_3390

img_3414

素敵な演奏と、きれいな衣装に皆様うっとり❤

笑顔も満開になりました(*^-^*)

img_3445

img_3395img_3400

img_3433img_3437

なかなか見ることの出来ない演奏会に、存分にリフレッシュして頂けたようです(*^^*)

『パイナップル』の皆様、有難うございました!!