▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.05.13京都桂

初めての温泉レク♪

b_simple_68_0l

こんにちは!

レガロアコンフォート京都桂です♪

今回は、おそらくレガロアコンフォート初の試みではないかと思います!

天然温泉 『仁左衛門の湯』に行ってきました!!!

 publicdomainq-0000122kqsodm

 p5130775p5130716

nizaemon2

温泉内は写真撮影できないのがとても残念なのですが、イメージイラストを描いてみました!

~露天風呂にて~

img_1764

「露天風呂は、いつまでも入れて気持ちいいなぁ」

「昔、有馬温泉によく行ったんや」

「若い頃は、こんな仕事をしていた」

「風呂あがったら何食べようかな」

など、温泉につかりながら話が弾みます♪

 b_simple_68_0l

~ジェットバスにて~

img_1763

「こんな風呂はじめてや」

「気持ちいいなぁ」

 b_simple_68_0l

~日頃の感謝を込めて~

img_1765

お背中を流させて頂きました♪

いつもの入浴介助とは何か違う感覚で、裸の付き合いを通して更に打ち解けた気がします!

 b_simple_68_0l

そして!湯上りの定番といえば!!!

~瓶入り牛乳~

p5130719

ですよね(笑)

p5130721

腰に手を当てて一気に飲むのが通の飲み方です(笑)

 b_simple_68_0l

~テンションあがってパネル写真を一枚~

p5130736

お付き合い頂き、本当にありがとうございます!(笑)

 b_simple_68_0l

~お腹も減ってきた所でそろそろ昼食に~

p5130752p5130771

雰囲気のいい食堂で好きなものを選んで食べて頂きました♪

p5130730

「湯上りやし冷たい物がいいかなぁ」

「どれも美味しそうやな」

p5130741p5130743

p5130740

それではスタッフも一緒にみんなで「いただきまーす♪」

p5130748p5130766

ぺろりと完食♪

p5130754

食後に少しゆっくりして、そろそろ帰りましょうか♪

p5130756

 b_simple_68_0l

~帰りの車の中で~

「楽しかったわ」

「また連れて行ってな」

と何度も言って喜んでくださり、スタッフも大満足♪

これからも、お客様一人一人の行きたい所や、やりたい事を

一つ一つ実現していきたいと、改めて感じました♪

 b_simple_68_0l

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4

Category