▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.10.23京都桂

朗読📖&すこやかリズム体操 (ง ˙˘˙ )ว

こんにちは

Regalore京都桂です。

秋雨にどことなく寂しさを感じる今日この頃、ご家族の皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

14.gif

先日のレクレーションを紹介させて頂きます。

朗読のテーマは 宮澤賢治先生の「雨にも負けず」です。(っ ‘ ᵕ ‘ c)

img_2840

img_2848 img_2845

皆、集中されていますね。⸜( •⌄• )⸝

声を出すことは、嚥下の為にもとっても良いことです。
img_2849img_2842

朗読が終わったら、リズム体操の時間です。

手や足を動かすと、大脳が刺激されて記憶力が高まり、認知症の予防にもつながっているので、是非オススメです。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

img_2853

すっきりしたわ〜

気持ちいい!

最近運動しようと思った、良かった!

などなどお客さんからお声をたくさん頂きました。

img_2856

一人では 声を出すことも、体操も億劫ですが、皆んなですると

がんばれます👍

体を少しづつ、動かして、元気に過ごしましょう!

次のレクも楽しみに〜ฅ(^ω^ฅ)

%e3%83%ad%e3%82%b4

Category