▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.07.09大分中津

七夕飾り (人 •͈ᴗ•͈)

こんにちはウキャキャ

黄色い花レガロアコンフォート大分中津です黄色い花

梅雨末期ともなり 大雨が心配な九州北部です雨

7月は七夕ですね。流れ星

お客様も 被害なく お天気が回復するよう

願いを込めながら

七夕飾り

作って下さいました。キラキラ

img_2391img_2392img_2394

img_2393

おしゃべりしながら 色紙で飾りつけを作ったり

短冊に 願い事を書いたりメモ

皆さん 思い思いに作成して下さいました。ベル

img_2395img_2396img_2398

img_2427

BGMに流れていた「たなばた」の歌を口ずさみながら

飾られていた方も いらっしゃいました音譜

img_2401img_2403

その後は 色鮮やかに飾り付けられた 笹の葉の前で

織姫になっていただきました。キラキラ

img_2399img_2400

短冊に書かれた願い事は

「ご自身の そして ご家族の健康としあわせ」

が多かったようです。

日々 穏やかに健康でしあわせに過ごして頂けますよう

私たちスタッフ全員も 願っています星空

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2icon