▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2021.10.30大分中津

新米と味わう味覚🍁

こんにちはウキャキャ

黄色い花レガロアコンフォート大分中津です黄色い花

いつの間にか

季節はすっかり秋模様

なってきました🍂

秋といえば

読書の秋、スポーツの秋、実りの秋。。。

楽しみの多い季節となり

食欲の秋もその楽しみの中の

ひとつです!!

21-10-28-11-45-50-664_deco

21-10-28-11-55-26-227_deco

今月のイベント食は

食欲の秋ということで

新米と一緒に秋の味覚を

味わっていただきました音譜

21-10-28-11-43-04-028_deco

新米はその日の朝についたものを

使用しております🍚

栗ご飯炊き込みご飯の2種類があり

両方味わっていただきました

栗ご飯には🌰

ゴロッとした大きい栗が入っており

の食感も楽しみつつ

もち米も入ったご飯と一緒に

楽しんでいただきましたキラキラ

もうひとつは

ご飯の上にイクラ銀鮭が乗っており

イクラのプチっとした

楽しい触感と鮭を一緒に

味わっていただきましたキラキラ

21-10-28-11-58-20-100_deco

ご飯と一緒に味わっていただく秋の味覚は

新鮮なお刺身

甘い柿をのせたサラダ

ゴロっとたくさん入っている芋煮

香りのいいマツタケのお吸い物と

甘くておいしい栗きんとん

どれから食べるか

迷ってしまうぐらい

美味しそうでしたベル

21-10-28-11-40-43-114_deco

お客様の席にはそれぞれ

キッチンのスタッフが用意した

名前とイラストを印刷した用紙を

敷いておりその時の

季節や行事によって変えておりますベル

みなさま今月はどんなのかなと

楽しみにされています(^^)

21-10-28-11-48-08-732_deco

21-10-28-11-44-05-944_deco

「いただきます」

とカメラに目線を

いただきました目カメラ

21-10-28-11-51-32-786_deco

21-10-28-11-39-17-457_deco

21-10-28-11-43-33-174_deco

新米をみなさま召し上がって

「おいしいわ」

「おかわりしちゃおうかしら!」

みなさまに好評で

おかわりされているお客様が

たくさんいらっしゃいましたラブラブ

21-10-28-11-53-44-218_deco

21-10-28-12-01-03-195_deco

21-10-28-11-59-18-549_deco

21-10-28-12-00-34-738_deco

どれもおいしいと

みなさまペロッと

食べられていました

旬の味覚をたくさん

楽しんでいただきましたラブラブ

21-10-28-11-54-56-464_deco

21-10-28-11-52-44-645_deco

21-10-28-11-59-47-036_deco

おいしい食事に会話も弾み

楽しく素敵な時間を

過ごしていただくことが

できましたクラッカー

今から来月のお食事が

楽しみになってきました

皆様も来月をお楽しみにアップ

レガロアコンフォートの施設紹介を公開いたしております

ぜひ ご覧ください

レガロアコンフォート施設紹介 – YouTube

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2icon