▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.03.09大津おごと

🎎ひな祭り🎎

こんにちはっ晴れ デコメ絵文字

レガロアコンフォート大津おごとです縦に繋がる音符(5) デコメ絵文字

ひな祭りの日に坂本にある

かぎかっこ デコメ絵文字公人屋敷かぎかっこ デコメ絵文字というところに行って参りましたにこちゃん デコメ絵文字

ここは大津市指定文化財(建造物)となっており

江戸時代に延暦寺の運営などを陰で支えた僧侶が住んでいた屋敷なんですかお デコメ絵文字

昔ながらの生活様式をとどめている貴重な建物との事パンダ(びっくり) デコメ絵文字

中も一通り見て回れるとのことでじっくりと見てきましたホシ デコメ絵文字

2 1 13

旧状をほとんど、とどめているとのことで昔の生活を感じることができましたニコちゃん(ウインク) デコメ絵文字

建物内はとっても静かで江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚になります笑顔 デコメ絵文字

そして、ひな祭りという事で屋敷内にはいろいろなひな人形が飾られていましたyハート デコメ絵文字

3 3041387 8

本当にたくさんのひな人形が飾られているので少し

視線が痛かったです顔文字/恐い デコメ絵文字笑い デコメ絵文字

皆様、こんなに大きなひな人形は久しぶりとのことで

すごく見入っておられました笑顔 デコメ絵文字

30414007 6 4

他にも、資料やいろんな展示物があって短時間では見たりないくらいでしたビックリ♡ デコメ絵文字

意外と、自分たちの住む町の歴史って知らないものですよねてんてんてん…。 デコメ絵文字

先人の暮らしや町を知る機会も少ないのでとっても貴重な時間となりました豹柄(音符) デコメ絵文字

 12 11

3041399

この日は、皆さまの真剣なお顔とお雛様を見つめる素敵なお顔を

見ることができましたハート デコメ絵文字

次のお出かけも楽しみですっハート♡ デコメ絵文字

901fc034d89c54d28e53039ffe7cac87-1

Category