▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.02.03大津おごと

節分

こんにちは!

レガロア大津おごとの琴花です^^

本日のレクの様子をお届けしようと思います☆

本日は「節分」で、レストランで豆まきをしました(^^)

img_1859

豆まきの豆を折り紙で作った入れ物に入れて、一つずつ手に持っていただき

鬼が来るのを待ちます・・・

 

その時です!!!

こわ~い赤鬼・青鬼が登場!!

怖い!と思いきや、

怖がるどころか、笑顔で元気に豆まきをしてくださいました!

特に男性陣は「鬼はそと!」と、力強く豆まきされていらっしゃいました♪

鬼が「アイタタタツ」と声を上げるほどでした^^

 

img_1580pwmf1636img_1845img_1846img_1843  img_1837 img_1830img_1840

豆を全部巻き終わったころには、

さすがの鬼も、みなさんのパワーに負けて 手を振って退散していきました!

img_1854

にぎやかな節分を過ごすことができました。

みなさま無病息災で過ごせますよう♪

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4

Category