▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.06.09大津おごと

ツバメ通信

深緑の候 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

5月のこと、「レガロアコンフォート大津おごと」の入り口の

自動ドアの外側のセンサーの上に、ツバメが巣をつくりました。

ツバメが巣を作るのは、縁起がよいといわれています♪

居心地の良い環境を選んで巣を作るらしく、幸せが舞い込むともいわれます。

 

場所が場所だけに、落下物をふせごうと、一度はスタッフが囲いをしましたが、

警戒したのか、ツバメがいなくなってしまいました。

 

囲いをはずして1週間が過ぎたころ、ふと上を見上げると、

茶色い帽子がチラッと見えました。

ツバメが戻ってきたんです!

このまま、子育てが始まるといいなと思い、今回は囲いをしていません。

img_1121 img_1116 img_1112

みなさま、入り口の自動ドアを通られる際は、落下物に御注意くださいますよう

よろしくお願いします。

また、ツバメ通信をしていけたらいいなと考えております♪

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

Category