▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2021.03.10大津おごと

✏脳トレーニング🗾

こんにちは

レガロアコンフォート大津おごとです^^

二十四節季”啓蟄(けいちつ)”がつい先日…

今朝はテレビから

桜前線開花予想が聞こえてきました

時の経過は本当に早いものですね

今日は四種類の卓上トレーニングで

脳の運動をいたしました✍

dsc_0453

~ メニュー ~

迷路

足し算

日本地図クイズ

名産,特産品クイズ

さぁ、満点をとりましょう!

”(解答は)順調よー👌”

dsc_0450

”ほら、あそこよ、あそこ”

dsc_0454

(鉛筆の持ち方がさすがに美しいっ✨)

dsc_0457

”できてますよ^^✌”

dsc_0455

”ヒントは

九州で、有名なお城がある県ですよー”

dsc_0449

活き活き笑顔がステキです💕

dscpdc_0001_burst20210305143321454_cover

こちらのテーブルでも真剣にご解答中です^^

”うーん、どこやったかしら”

”えーと、あそこだよね、えーーーーと…”

dsc_0460

”忘れちゃってるものね(笑)”

dsc_0464

”わかるところから先に書いてるのよ^^”

dsc_0466

”全部解くよ✌”

dsc_0465

”全部わかってほっとしたわ^^”

dscpdc_0001_burst20210305143503089_cover

4枚のプリントですが

思い出そうと頭をつかったり

文字を書くこと自体も脳の良い運動です

甘いものが欲しくなられたご様子でした^^

皆様 穏やかに

お健やかにお過ごしで何よりです

時間は流れの速いものですから

その一瞬、一瞬を

とても大切に思います

今日も良き一日でございました

明日も豊かな時間をお過ごしいただけますよう

職員一同努めてまいります(^-^)

ご見学も承っております

お問い合わせは

レガロアコンフォート大津おごとまで

お願いいたします

☎077-577-1011

%e3%83%ad%e3%82%b4

Category