▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2018.07.04大津おごと

*鮎家の郷へお出掛け*

こんにちは レガロアコンフォート大津おごとです%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

今回は滋賀県野洲にある「鮎家の郷」へお出掛け%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311したときの模様をお伝えします。

梅雨の雨もあがり暑いくらいのお天気%e5%a4%a9%e6%b0%97のドライブになりました~

img_1865img_1842

昆布巻き工場の見学ができ、見学通路からは鮎ayuを昆布に巻いて

鮎巻を作るところを見学しました^^

 

鮎家の郷ミュージアムでは滋賀県在住の作家の何十万もする絵画や陶芸が展示されていて

「絵が上手かったらこれで食べていけるのに。。。」と話をされていました(笑)

img_1850

歴史上人物の鎧や甲冑の展示を見て「重たそう~」「暑そう~」

「昔の人は大変やったなぁ」と話しながら進みます!

img_1852

丹頂の水槽があったり%e9%ad%9a%ef%bc%92、いろんな展示物がありました!

img_1843

物品販売コーナーayuでは甘物%e9%a5%85%e9%a0%adや佃煮や鮎巻の試食があり、皆で味見を満喫%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311

試食で充分お腹も心も満たされました(笑%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311

最後に喫茶コーナーにてソフトクリームを満喫「暑い日%e5%a4%a9%e6%b0%97はこれにかぎりますね~」

img_1860 img_1864

帰り湖岸をドライブしながら「滋賀は琵琶湖があって景色がいいね~」

「もっと色んな所に行ってみたいね」と話しながら戻ってきました^^

楽しいレクリエーションになりましたね%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311

 

お寿司が食べたい!プラネタリウムが観たいという意見もあり

またお出かけをしたいと思っています^^

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4 

 

 

Category