▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2019.04.23大津月輪

☆たこ焼きづくり☆

こんにちは

レガロアコンフォート大津月輪です 笑顔

三寒四温、少しずつ春らしい日が増えてきましたね

今日は、たこ焼きづくりの様子をお伝えします ヘアゴム

関西の家なら、一家に一台、たこ焼き器といわれるくらい、

みんな大好きなたこ焼き sei

あつあつの鉄板に生地を流し込み、

ソーセージやねぎ、天かすをたっぷりいれて

表面が焼けてくるのをじっとまつ

3045919

あぁ~、いい匂いしてきたなぁ かお

もぉ、ひっく返してもいいんちゃう かお

っと、みなさん、たのしそう sei

3045922 3045925

慣れた手つきでくるくるとかえしていき、

おいしそうなたこ焼きがやきあがりましたよ きらきら

3045924

後から気づきました・・・

ソースと鰹節がかかってないですね(汗)

みなさまにはちゃんとソースなどをかけたものをお召し上がりいただきましたよ sei

3045926  3045931

3045929  3045927

3045928  3045932

どんどん食べられるわぁ~

と、みなさん、たくさん召し上がられました ヘアゴム

実は、買い出しの際、タコが売り切れていて準備できなかったんです 汗

かわりに魚肉ソーセージを使ったのですが、好評で一安心

今度はちゃんと、タコ準備しますね(笑)

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f