▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.01.07大津月輪

☆甘酒作り☆

こんにちわっぽってりフラワー

マヒナ ポエポエですふんわりリボン

年が明けて一段とくなりましたねアセアセ

毎朝布団から出るのがすごくツライですガーン

そんな寒さに負けないように月輪ではaya甘酒ayaを作りましたっ乙女のトキメキ

img_3975

せっかく作るのだからと少し酒粕も奮発しましたよまじかるクラウン

美味しく作れるといいんですがてんてんてんてん

まずはお鍋に水を入れて沸騰させますニコニコ

沸騰したら酒粕を少しずつ入れていき混ぜます音符

img_3976 img_3977

皆さんにも協力してもらいましたよ照れルンルン

りがレストランいっぱいに広がって匂いだけでもいい気分ルンルンです音符

img_3978

砂糖と塩を入れてもうひと煮立ちさせたら完成ですチュー星

しょうがも用意して皆様でいざ試飲ですっウインクふんわり風船ハート

img_3979 img_3982img_3981 img_3980

aya濃厚で美味しいっゆめみる宝石aya

「しょうがを入れるともっと美味しいね爆  笑」

皆様、大満足の甘酒が出来たみたいでたくさんおかわりしてくださいましたラブラブ

スタッフも一緒に頂きみんなで体がぽかぽかになった一日でしたキラキラキラキラ

今年一年も元気に過ごしましょうねウインク

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4