▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.08.03大津月輪

☆イベント食~うなぎ~☆

こんにちは音譜

レガロアコンフォート大津月輪ですピンク薔薇

今月のイベント食は*土用の丑の日*ということで

「うなぎ」です!!

img_1449

メニューは…キラキラ

食前酒の梅酒・うなぎの蒲焼き

ひつまぶし・うざく

茶碗蒸し・赤貝のお吸い物

くずきりの黒蜜がけ

img_1524 img_1523

うなぎはベランダでスタッフがパタパタと

タレをつけて炭火で焼きましたビックリマーク

う~~ん  いい香り&焼け具合爆  笑

まずは一杯 食前酒を白ワイン

img_1518

実はこれはノンアルコールの梅酒なんですチュー

うなぎの のぼりなんかも作っちゃいました音譜

記念に一緒に ハイ チーズ ウインク

 img_1531img_1529

cid_173b31666b2d28e37238cid_173b3164b2836d44b247

うなぎずくしのお料理を食べて 精をつけて これから来る暑~い夏を

元気で乗り越えてもらわなくっちゃ太陽筋肉

 cid_173b316aadf63a687279

img_1557 img_1555

img_1536 img_1532

 img_1566

img_1549 img_1525

img_1543 img_1522

「みんなで楽しくおしゃべりしながらの食事って

もっとおいしく感じるのよねぇ」ラブラブ

img_1544

 img_1519cid_173b3161b07ff6073266

デザートのくずきりはところてん突きで

目の前でお出ししましたキラキラ

img_1513

ツルツルと喉ごしもよく

美味しく召し上がって頂けたようですグッ

img_1546

8月は 夏祭りの様子をご紹介します花火祭

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f