▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2021.11.19大津月輪

☆リズム体操☆

こんにちは💐

レガロアコンフォート大津月輪です

今日はリズム体操の日です★

体操好きな皆様

張り切って集合して下さいましたよ(#^.^#)

img_5036

先ずは 『こんにちは~!!!』の挨拶から・・・

あれ⁈ 声が聞こえませんね💦

大きな声でもう一度お願いすると

どんどん声が出てきました (*^^)v

img_5041 img_5040
img_5038

はじめに 軽くストレッチから

職員もお手伝いさせていただきますよ(^_-)-☆

img_5043

img_5052

お馴染みの拮抗体操です!

胸元の手をグーにしたら

突き出す手はパーにします✋

今回は難度をあげて胸元をチョキ✌

img_5057

素晴らしいです💗なんなくクリア✌

img_5074

次はドンパン体操です!

ドンと言ったら足をドンっと踏み鳴らし

パンと言ったら手をパンっとたたきます👏

img_5077

それでは

よ~くストレッチをして体をほぐします☆

img_5081

img_5080

img_5165

深呼吸して~~

img_5087

img_5166

皆さん1時間近くの体操お疲れ様でした💛

体操後は水分補給を忘れません❣

img_5085 img_5086

『はぁ~~(@_@)

疲れたけど楽しかったよ♪』

たくさん体を動かして頂いたので

夕食はいつもより美味しく感じられるのではないでしょうか☺

~💕~💕~💕~

YouTubeチャンネルを開設いたしました。

よろしければ ご登録をお願いいたします。

レガロアコンフォート施設紹介動画

https://youtu.be/uPqYwizDX34

regalore%e3%83%ad%e3%82%b4