▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2017.04.11RAC滋賀

ことわざクイズ☆

こんにちはハートハートハート

 

きゅーえるえす@RAC滋賀ですemiキラキラ

 

今日は合同お花見計画をしていたのですが・・・・

残念ながら朝からず~~~~~っとが・・・・えーんえーんえーんえーん

春の嵐ですかね??汗

 

皆様楽しみにして下さってたのに・・明日に延期です汗汗汗

 

ってことで今日のレクは室内ですが

思考を凝らしてことわざクイズをしてみましたテヘッきらきら

 

img_1886

皆様スタッフの手元を真剣なまなざしで見ておられるので

なんだろうと覗き込んでみると・・・・

 

img_1880

 

プロが書いたかのように素敵な絵が・・・ビックリ

 

ことわざクイズをします!!!ってことなのに

「すごいね~」「上手ね~」と

がうますぎてお客様も関心しておられ

中々クイズが始まらないという・・・(笑)

 

ものの5分もかからずすらすら書けるっていうのがすごい**yumi**キラキラ**yumi**キラキラ

 

ではではここでクイズです!!!!

 

これらはなんのことわざでしょうか?

 

img_1885

 

img_1883

 

img_1882 img_1881  img_1878

 

わかりますよねにへあげにへあげ

 

とっても盛り上がったことわざクイズ音符

今度は私も参加したいな~と思いましたツインハート2ツインハート2ツインハート2

 

次も皆様の笑顔が更新できるように頑張りますニコちゃん

 

 

 

%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%82%b4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category