▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2022.04.19RAC滋賀

🌼花まつり🌼

こんにちはRAC滋賀です

 

今回は花まつりのレクリエーションの様子を

お届けいたします🌼

 

img_0070

花まつりとはお釈迦様の生誕の日とされる4月8日に行われる行事です(^▽^)/

 

 

誕生仏には、甘茶をかけます🌈

昔、甘茶をかけることで虫よけやおまじないにも使われたそうです✨

 

 

皆様、お釈迦様に手をあわせて

甘茶をかけておられました🌹

 

img_0072      img_0080

img_0084       img_0086

img_0089      img_0091

img_0095     img_0098

img_0101     img_0103

なんだか楽しそうです(*^▽^*)(笑)

img_0107     img_0110

img_0116     img_0117

img_0137     img_0133

 

この後は、コーヒーとお菓子を食べて

ゆっくり のんびり (*^^*)💓

 

 

今日の一枚✨

スタッフの後ろ姿・・・

 

ほれぼれしてしまいます( *´艸`)

真面目に頑張る、素敵な後ろ姿、皆様にも 見てもらいたくて …

 

 

img_7026

 

 

 

 

 

 

施設紹介動画

ポチっとお願いします🐶

https://youtu.be/uPqYwizDX34

 

 

1e4f808eeb46b191d537577824d9a348

 

Category