▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2023.10.26RAC滋賀

秋の運動会 

こんにちはRAC滋賀です

今日は RAC滋賀の運動会です!!

まずは、国旗掲揚・・・

上から、日本、

    三角の国旗は、ネパールです。

珍しい形をしていますね

その次にあるのが、フィリピン です。

 

 

img_0318

選手宣誓、

ラジオ体操を行ってから・・・

 

第一の種目は  綱引き  です。

さあ、紅白の綱で 準備をしましょう。

 

img_0365

 

img_0354

いよいよです! ワクワク しますね。

皆さん、フライングは 

 なし ですよぉ (*^^)v

img_0392

よいしょ、  よいしょ、 よいしょ、

赤・白  どっちが勝ってもいいじゃないですか。

楽しく盛り上がりました!!

 

・・・・ さて次は、糸巻競争です (^^♪

くじ引きで 対戦相手が 決まります。

さあ、お二人で

よぉい 、 ドン 

img_0422

いいですよ、いいですよ、どんどん 巻いて巻いて!!!

 

img_0417

綺麗にまいていくのも 気分いいですよね。

昔、良く巻きましたよね。

懐かしい気持ちに なりました。

 

さて、最後の種目は 運動会 恒例の

 

  玉入れ  です  

 

皆で輪になって  よぉい 始め !!!

inkedimg_0433

さあさあ、みんな かんばれ 頑張れ ・・!!

inkedinkedimg_0427

私にあてないでね 💦

 

さてさて、結果はどうたっだでしょうか?

皆さん、いい汗を 流せましたね!!

筆者も 我を忘れて、参加した気分になりました。

 

あとは、軽く整理体操をして  深呼吸・・・・ふう。

皆さんもお楽しみいただけましたか?

 

それでは、また、次回に お目にかかりましょう。

 

1e4f808eeb46b191d537577824d9a348

 

Category