▼施設ケア・睡眠情報がこちらから確認できます。

レガロアブログ

2020.09.21加茂別邸

ラッピング講座🎁

こんにちは(^^)

REGALORE加茂別邸です

窓を開けておりますと

爽やかな風が吹き込んで

頬をやさしくなでてくれます。

心地よい季節になりました(^^)

***************

さて先日、初めてのレクリエーション

「ラッピング初級編」を行ってみました☆

***************

目と指先を使いますので

最初に軽く準備運動です!

118

「目玉だけを動かしましょう」

上、下、左、右、ぐるりと回してパッと見開くと

不思議とお目目がスッキリ

***************

それでは講座のスタートです

今回は薄いシートを包んでみました。

折り紙を使いましたが

ピチッと折るのが意外と難しかったですっ

120

「ずれないように…」

真剣に集中しておられます(^^)

122

124

128

130

丁寧にとっておいた百貨店の包装紙で

おすそわけの品を包んでいた母親の

思い出話をしたり...

132

138

皆様とてもお上手に包んでおられましたimg_0104

次回は厚みのあるものを包んでみたり

リボンを結んでみたりしてみたいと思います

***************

皆様の笑顔(*’▽’)をお届けできるように

スタッフ一同、頑張ってまいります!!

img_0099

ご見学も承っております

スタッフ一同お待ちしております

一緒に働くスタッフも募集中です

お問い合わせ

075-406-5625

%e5%8a%a0%e8%8c%82%e5%88%a5%e9%82%b8%e3%83%ad%e3%82%b4